NEW W-OKI TATTOO

w move
報告遅くとなりましたが…

 

11月9日(Sun)

移転オープンパティーすることとなりました!!!

 

何をするわけではないですが
ゆるい感じで飲み物を用意してますので
皆様タイミング合えば是非是非遊びに来て下さい!!!

 

今のお店は今月いっぱいとなりまして  来月からは新しい店舗に移動してます!!!

 

お店の電話も移転に伴い

今月いっぱいまでは繋がりますが

来月から電話番号の引っ越しが完了するまでは

移転準備中ですとのアナウンスが流れて繋がりません!!!

引っ越しの工事が完了しましたら

番号は変わらず
Tel.098 890 0271

で繋がりますのでよろしくおねがいします!!!

 

電話が繋がらない間の御用の際には
こちらにまでご連絡お願いします!!!

W-OKI TATTOOメールアドレス
w098tattoo@yahoo.co.jp

 

同じくブログもネット環境が整うまでの少しの間

お休みさせていただきますが

Facebook

Instagram

Twitterでは今まで通りに載っけてくので

良かったらチェックワンツーでよろしくお願いします!!!

 

 

NEW W-OKI TATTOO
宜野湾市大山4-2-1(宜野湾ハーレーダビットソンの道向かい  2階)

 

これからも新しくなる

W-OKI TATTOOをよろしくお願いします!!!

JOINT 8TH ANNIVERSARY

joint
同じ宜野湾で

佐々琢磨しあってる

JOINT !!!

 

JOINT 8周年!!!

ターケーおめでとうございます!!!

いつも良い刺激をありがとう!!!

後ほど遊びに行かせていただきます〜

 

W-OKI TATTOOも頑張らなきゃね!!!

同世代!!!

syi2
地元も隣

歳も一緒

ジェンルは違えど

近い?ような方向にいるSIH !!!

この前レターと
syi
さーめーを

ゲットしに来てくれました!!!

からの

おかわりも頂きました〜!!!

足を海産物攻めします!!!

次回もよろしくお願いしまっす

 

同世代の頑張りようは刺激が強いす〜

もっと頑張らなきゃ!!!

 

話代わりの

W-OKI TATTOOから

お知らせがありまして…

もうそろそろお話出来るので

またこちらの方で書かせてもらいます!!!

 

どうせしょうもない話だろっ

くらいで

期待しててもらえたら嬉しいです〜

サン!!!

サンお家の近所を散歩してたら

沖縄の風景見つけたよ!!!

サン!!!

 

家の玄関外の門とかにに すすきなどの葉っぱを結びつける

沖縄の伝統風習!!!

シーサーとかの魔除けの意味合いがあるんだけど

最近は見かける事少し減ったね!!!
サン2
ここからは調べたやつを引用〜

ススキ三本と桑の枝一本を束ねたもの
魔除けとして食物の上に置いたり
外出する者に持たせた
また屋敷の御願や地鎮祭などにも用いられる
ススキなどの生命力の強い植物にはヤナムン(悪霊・魔物)を撃退する力があると信じれていることから魔除けとなったらしい

 

ススキは分かってたけど桑の枝も一緒に束ねるのは始めて知ったね!!!

昔ほんとにチビの頃に

食卓の上のご飯に

テントっぽい形の蠅除けを置いて

その横にサンを置いてたのを思い出した〜

なんかほんわり懐かしくて

いい思い出な風景だな〜